一足早く梅便り

今日はスタッフルームから記事をお送りします。
ここ山脇矯正歯科のスタッフルームにはスタッフの持ち込みのおやつが色々と置かれています。今日はピンク一色ですね。

一足早く梅便り_c0193833_12113837.jpg(副院長)
まず1点目。これは「コイケヤ・梅こんぶポテトチップ」!?
(ケロリン)
それは私です。梅が好きなんです。梅こんぶポテチは最高ですよ。
(副院長)
梅「こんぶ」というのがすごく通っぽいですよね。

一足早く梅便り_c0193833_1212119.jpg(副院長)
2点目。これは「かっぱえびせん・紀州の梅」
(サエコ)
私が買ってきました。期間限定という言葉に弱いんです。
(副院長)
梅のピンクと海老の赤色がマッチした綺麗なパッケージですね。
(サエコ)
一年中これでもいいですよね。

一足早く梅便り_c0193833_12124359.jpg(副院長)
3点目。「チロルチョコ・さくらもち」
(サエコ)
これも私です。ちょっと塩味があって美味しいですよ。
(副院長)
一足早く桜ですね。和菓子の桜餅はだいたい2月半ばくらいから並び始めるので、これもきっと季節のお菓子なのでしょう。


一足早く梅便り_c0193833_12133195.jpg
京都の梅は2月に入ると早咲きの梅から順に咲き始め、3月半ばくらいまで楽しめます。まだまだ寒いですが、とても綺麗ですので是非とも足を運んでみて下さい。
(写真は北野天満宮・4年前に撮影)

by yamawaki2527 | 2009-02-06 12:20 | 京都の話題  

<< 歯科学会の役割 下顎前突とは >>