京都府立植物園


c0193833_11212694.jpg地下鉄北山駅のすぐ近くにある京都府立植物園。

市街地とは思えないほどの広大な敷地には非常に多くの植物が植えられており、四季を通じて様々な花を見ることができます。

c0193833_1122318.jpg天気の良い日には、スケッチや写真を楽しむために訪れる人も多く見かけます。

私も小学生のころ、課外授業で写生をするために訪れました。
あまりに色々な花があるので、何を描こうか悩んでいるうちに時間が過ぎてしまった記憶が・・

c0193833_11224516.jpg府立植物園の魅力は花だけではありません。

背の高い樹木が鬱蒼と生い茂り、まるで異国に来たかのようです。
あてもなく歩いているだけでもかなり楽しめます。


c0193833_11235466.jpg

植物園では子供も大はしゃぎです。
広いうえに隠れて遊べるところがたくさんありますので、目を離すともう大変です。

c0193833_11244317.jpg

c0193833_11252642.jpg

草木の種類が豊富ですので、季節が変わるたびに訪れるのも楽しいですよ。
みなさんも週末はのんびりと植物に囲まれてみませんか?

c0193833_11254730.jpg

by yamawaki2527 | 2009-05-29 11:36 | 京都の話題  

<< 近畿東海矯正歯科学会 2009 矯正日記 その2 >>