ちょっとアカデミックな話

こんにちは。「歯ならび通信」をご覧いただきありがとうございます。
間もなく当ブログも開設1か月を迎えます。今後も矯正治療や歯のことをご理解いただく上で当ブログがお役に立ちましたら幸いです。
(もし京都のゆるい話題や雑談で和んで戴けていたのなら、より一層の幸いです。)

さて当ブログは右側のメニューを選択することで記事のバックナンバーを確認したり、カテゴリー別に情報をまとめて読めるように設定しています。
カテゴリーリストの中に「ちょっとアカデミックな話」という項目があります。このカテゴリーでは、一般の方には馴染みのうすい「学会」「学術誌(論文)」、「研究会」などに関する話題を取り上げていく予定です。

当ブログは一般の方、とくに当診療所で矯正治療中の患者さんを対象として執筆しています。専門的な知識や情報をなるべく質を落とさずに平易な言葉でご説明できるように努めたいと考えています。
今後も「歯ならび通信」をよろしくお願いいたします。

c0193833_12433598.gif

by yamawaki2527 | 2009-02-01 12:49 | ちょっとアカデミックな話  

<< 節分はおやつで厄除? 歯グッズたち その3 >>