清水寺に初詣


c0193833_23115095.jpg(のぞみん)
衛生士ののぞみんです。
清水寺へ初詣に行ってきました。3連休に行ったので凄く人が多く寒かったです。でも京都の雰囲気を満喫出来て良かったです。

(副院長)
京都に住んでいると慣れてしまって「京都らしさ」にマヒしてしまいますが、清水寺や嵐山、伏見稲荷大社へ行くと京都を感じられていいですよね。

清水と言えば、「宇治茶のラングドシャ」の記事で登場した清水焼のひろ吉さんは清水寺のすぐ近くです。

(副院長)
そうそう、初詣はいつぐらいまでに行けばよいかご存じですか?

(のぞみん)
えっと。三が日ですか?

(副院長)
地域によって三が日だったり松の内だったりと慣わしがあるようですが、一月中であれば良いとされているみたいです。

by yamawaki2527 | 2009-01-20 11:07 | 京都の話題  

<< ホームページが見やすくなりました 正しくない歯並び、不正咬合とは? >>